2012年2月の車販売台数は過去最高

昨年度末は、車の売り上げが落ち込み気味でしたが、先月はその反動か月額の売り上げでは過去最高でした。
________________

新聞名: ヒンドゥスタン・タイムス
日付: 2012年3月13日
ページ: P23
記事名: Auto sales zoom in Feb, ahead of likely price rise after budget

2月のインド国内の車販売台数が月額で最高となりました。昨年末は消費者が落ち込みましたが、今週末の予算決算で関税の値上がりが予想され、その際に車の料金も高くなります。

2月の合計売り上げ販売台数は昨年と比べ13%も上昇して211,402台となり、一月に200,000台以上の売り上げは初めてとなります。

想定では関税は2%ほど値上がりすると予想され、さらにディーゼル車に対してはサーチャージが加算される予定です。

1月と並び、2月の合計販売台数が伸びたために今年度の売り上げは前年度より高い事となります。先月の段階では前年度より0.3%高い程度、昨年12月はマイナス2.5%でした。

先月の売り上げは過去10ヶ月間の中で最高となります。インド車両製造業協会の取締役、マトゥール氏によると、

「利子率が低くなったために車の売り上げが伸びた。あと、関税が上がる前はこの様な現象がよく起こる。」
________________

最近はボンネットにリボンをした新車をよく見かけます。高級車も増え、ピカピカのBMW、メルセデス、アウディ等が埃っぽいデリーを走っています。洗車、大変だろうな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。