ミゾラム州のインド人男性がリプリーのリストの記録更新 !!! 信じますか?

新聞名: Hindustan Times
ページ: P8
日付: 2011年12月18日
記事名: Man with 39 wives and 94 children tops Ripley’s list
( 39人の奥さんと94人の子供を持つインド人男性がリプリーのリストの記録更新 !!!)

※Ripley’s listとは?
Repley’s Believe It or Notは、故ロバート・リプリーによって創立されました。世界中の風変わりな物や驚きの物語を集め、ラジオ、テレビ、博物館、本など多種多様な形態で世界中に発信されています。

GUWAHATI :
だれでもRipley’s listの記録更新をできるわけではありません。しかしこのインド人男性は地球上で最もたくさんの奥さんを持っている男性として、驚きの物語のリストに名を連ねることは好ましくないと言っています。

Repley’s Believe It or Not の2011年版が15日の木曜日に出版され、このインド人男性、Zionnghaka Chana さん(67歳)の物語も11ある物語のトップに載っています。
Zionnghakaさんは、ミゾラム州の州都Aizawlから100キロほど離れたBaktawngに住んでいます。

Zionnghakaさんは、
“注目をしてくれてありがたいが、僕の結婚や大きな家族は何も驚く物語ではない” 
“私たちの信仰ではたくさんの女性との結婚は許可されているし、私は1年間で10人の女性と結婚したこともある” と語っています。

Zionnghakaさんは、農家でエンジニアでもあります。39人の奥さんを持ち、最初の結婚は、17歳の時、3歳年上の女性でした。94人の子供を持ち、33人の孫がいます。義理の娘も14人います。

彼の181人の家族は100部屋ある4階建ての家に住んでいます。
家族の各メンバーには明確にしなければならないことがあり、大きな家族を皆で支えています。

しかし、Zionnghakaさんは彼の父親には、およばないと認めています。
彼の父親、Challianchanaさんは1997年に亡くなっていますが、50人の奥さんと100人以上の子供を持っていました。そして教会が一夫多妻を認めなかったため、Christian Channa または、Lalpa Kohhran という新興宗教を造り、現在4世代にわたり4000人の信者がいます。

新興宗教のメンバーが言うには、Challianchanaと彼の兄弟は、ミゾラム州の習慣をウェールズ人の宣教師に反対されたため教会との絆を断ち切ったと言っています。

Ripleyの認知は、教会のリーダーを喜ばせませんでした。
教会は一夫多妻を認めませんし、それゆえにChallianchanaの新興宗教も認めません。

--------------------------------------------------

この記事を読んで、びっくりしました。家族というよりも小さな村ですね。
94人の子供、こんなに多いと子供同士血がつながった兄弟という感覚はあるのでしょうか。
それにしてもお父さんの甲斐性には脱帽です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。